メニュー

泡盛倉庫のお食事ご案内

2019/03/21

泡盛倉庫、包丁人からお料理のご案内を致します。

泡盛倉庫では、こだわりの宮廷料理などを提供致しております。


*山羊刺し

山羊刺しは糸満市の山羊農家さんが育てている山羊を仕入れています。

*ミヌダル (宮廷料理)
豚肉の上に黒ゴマのペーストをのせて蒸したお料理です。

*どぅるわかしー (宮廷料理)
田芋を蒸してマッシュして豚肉など具材を合わせて出汁で長時間煮詰めたお料理です。
【王様が食べていた高級なポテトサラダです。】

*ゴーヤーの漬け物
ゴーヤーのピクルスではなく、塩や砂糖などで漬け物にしています。

*ジーマーミ豆腐
落花生をミキサーにかけて、絞り汁を芋くずなどで固めたお料理です。
甘い醤油のタレをかけて召し上がります。

*カカオ豆のジーマーミ豆腐
ジーマーミ豆腐にカカオ豆を練り込んで作っています。
冬瓜密をかけてますので、上品な甘さに仕上がっています。

*豆腐よう
金武の鍾乳洞で貯蔵されている豆腐ようです。

*冬瓜漬け
冬瓜をお砂糖で煮詰めた砂糖菓子です。
琉球王朝時代、王様も召し上がっていたロイヤルスイーツです。

*カカオ豆
カカオ専門的タイムレスチョコレートから仕入れています。
丁寧に焙煎されたカカオ豆は、きっと想像を越える豊かな味わいです。

*プレート料理 (4品が楽しめます)

・クワンソウとゴーヤーの漬け物
・ミヌダル
・どぅるわかしー
・ジーマーミ豆腐


*お得なコース料理も提案致しております。

【チャージ料金、泡盛、お食事】
すべて込みのお値段となります。

6千円コース (3日前まで要予約)

*山羊刺し
*ふーいりちー
*クワンソウとゴーヤーの漬物
*ミヌダル
*どぅるわかしー
*ジーマーミ豆腐
*冬瓜漬け

4千円コース (常時提供しています。)

*クワンソウとゴーヤーの漬物
*ミヌダル
*冬瓜漬け
*カカオ豆

~~~~~~~~~~~~~~~~~

泡盛倉庫では月に1回【イラブー汁】を提供致します。

食数に限りがありますので、ご予約も可能です。

【提供の情報に関しましては、facebook にてご覧下さい。】

琉球王朝時代、王様も食べていた最高級の料理【イラブー汁】。
イラブー(エラブ海蛇)は体に良いこと尽くしですよ♪

イラブーの効果・効能を紹介します♪

・滋養強壮
・精力の増強
・血行促進作用
・冷え性の改善
・倦怠感の改善
・若返り
・ 脳の働きを活性化させる効能
(記憶、学習能力を向上し、老後の痴呆も予防してくれます )
・ 更年期障害といった神経系の疾患を改善
・疲労回復効果や関節痛の緩和
・ビタミンDや必須アミノ酸9種も含まれているので、産後や病中病後の栄養補給、美容効果と、老若男女を問わず効果を発揮します。

こんなに体に良い事があるなんて、毎日でも食べたくなりますね(^∇^)

イラブーは小骨も多いので、1時間かけて骨抜きをしています。
そうすることによって、お客様がイラブーをより美味しく堪能できるようにしています♪

イラブー汁は完成までに2日間かかります。

2日間、頑張って仕込みますので興味のある方は是非、泡盛倉庫へ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

電話でご予約・お問い合わせタップで電話がかかります
PageTop